宝塚へ、蕎麦を食べに('05 10/30)


最近週末に雨が多くて、走行距離がイマイチ伸びていませんでした。
そこで、ようやく晴れた日曜日に、ちょっと嫁さんと二人乗りでお出かけです。

目的地は、宝塚近辺。
逆瀬川に、ひっそりと営業されている蕎麦屋さんが美味しいとの噂。
実は、昔雲雀丘に住んでいたので、「懐かしいなぁ〜」を感じるのも目的です。

朝11時、いざ大阪を出発。
国道43号線〜産業道路〜国道176号線と、順調に60〜70km程度で
車の流れに乗って巡航できました。
1時間ちょっとで、目的の逆瀬川駅に到着。
本当に、この程度の距離なら疲れがありません。
後部座席の嫁も、同じ事を言っています。

そこから少し迷って、つきました。「三佳(みよし)」です。
店内は和風で落ち着いていて、美味しいお蕎麦が食べれる予感。

 スペイシー君はお外で寂しそうに待ってます


私は、基本のざる、嫁は鴨南蛮せいろにしました。
う〜ん、蕎麦のいい香りが広がります。
鴨のだしも美味しい。
いつもはガツガツ食べる方ですが、しっとりと味わうことができました。



蕎麦屋といえばこだわりが、窮屈な感じのお店も多いですが、
ここは気張らず入れる感じも良いと思いました。
(注:私は蕎麦党ではなく、讃岐うどん党です!)

帰りは、川西阪急や、伊丹のダイヤモンドシティなどに寄り道して帰りました。
ようやく、我スペイシー君も500km到達!!

これからは、アクセルを少しづつ開けていこうと思います。

三佳 宝塚市逆瀬川1-11-27  Tel:0797-74-4778  

次へ  Topページへ

▲Page Top



この改行は必要→
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー