初回点検とオイル交換(’05 11/13)


スペイシー100を購入して早1ヶ月経つとの事で、Honda Dream店から、
「初回点検案内」のハガキが送られてきました。
近頃は、親切なんですねぇ・・・。

案内には、1000kmもしくは1ヶ月で点検しますとの事。
週末雨が多かったので、まだ600km強ですが、
1ヶ月は経っていますので点検に行ってきました

私「どうも〜、初回点検に来ました〜」
店員さん:「500km超えてますから、オイル交換もしましょうか?
       一応初回は500〜1000kmで交換を推奨しています。」
私:「もちろん、お願いします!」

最初だし、お店で頼むことにしました。

店員さん:「何か不調とか気になるところありますか?」
私:「不調って程ではないけど、アイドリングがちょっと高いような気もしますが、
   こんなもんですか?あと、押し歩きのとき、ハンドルを切るとワイヤーハーネス
   のきしむ音が鳴るような気がします。」
店員さん:「では、そこも調べておきますね」

                   *  *  *

このお店では、店内の自販機の飲み物が飲めるカードを
いつもくれますので、しばし、ティータイム・・。

店員さん:「点検とオイル交換終わりました。
       ご心配の点は、新車と同様ですし、問題も無いようです。」

これで一安心。
お代は、700ccで、661円。
初回点検時なので、工賃945円はサービスとなりました。

交換後、特にフィーリングに変化はありませんが、
やっぱり、オイル交換した後って気持ちいいですね。
慣らしも終わったことだし、帰りの43号線で、85kmでかっ飛ばしてしまいました。
(おまわりさんには内緒)


TOPページへ

▲Page Top



この改行は必要→
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー